広末涼子さんと鳥羽周作さんのW不倫の報道で、売れっ子なお二人だけに数々の仕事の影響が出始めています。
多数のCMに出演していた広末涼子さんの違約金は1億円から4億円とも報道されています。
では鳥羽周作さんの今後の影響はどうなんでしょうか?
今回は鳥羽周作の今後の活動についてやコラボした商品、プロジェクトの影響についても調べましたので、ぜひ最後までご覧ください!
- 鳥羽周作の今後の活動について
- 鳥羽周作の過去のコラボ商品の影響
- 鳥羽周作のプロジェクトの影響
鳥羽周作の今後の活動について
鳥羽周作さんの今後の活動については、既にいくつかの企業との契約が解除になっています。
鳥羽さんの今後の活動で予定されていた内容はこちら
- 六甲バター開発(契約解除)
- とだPR大使(退任)
- 道後アート2023(参加協議中)
- NHK「きょうの料理」2023年6月27日放送分(放送内容変更)
- TBS「サンデージャポン」グルメコラボ企画(対応不明)
鳥羽さんは、テレビ出演以外にもイベントにも参加予定でした。
愛媛県松山市の「道後アート2023」では、5人のクリエーターの1人として演出内容をこれから詰めていく段階だったそうです。
またTBS「サンデージャポン」では鳥羽さんのグルメ企画が5月に始動したばかり。
6月18日の放送では、鳥羽さんが番組宛に書いた謝罪文を紹介。
改めてゼロから料理に向き合い、努力を重ねて参りますと記載されていました。
現在協議中の内容もありますので、わかり次第追記していきます。
鳥羽周作のコラボ商品の影響は?
鳥羽さんは過去にも数多くの企業とコラボし反響があります。
現在も販売している商品への影響について、まとめましたので見ていきましょう!
継続しているコラボ商品はこちら。
- 養老飯
- ふつうのマヨネーズ
コラボ商品①養老飯
一つ目のコラボ商品は岐阜県養老町の『養老飯』です。
『養老飯』は養老公園を軸として観光客数の増加を目的とした、観光拠点設備プロジェクト「YOROラボプロジェクト」でご当地グルメとして開発された商品です。
鳥羽さんは開発アドバイザーとしてプロジェクトに参加。
ご飯の上にタレ焼肉+フライドエッグ+漬物+ひょうたんの形状のもの(漬物、目玉焼きでも可)がご当地グルメの要件で、現在は養老町内の4店舗で販売されています。
養老飯の販売店の方は、今回の報道についてこのように話しています。
養老飯に罪はないのでやっているが、新聞も一緒に写った写真があるので、今は飾ってはいるんですが、う~ん、ちょっとほとぼりが冷めるまでは、鳥羽さんの写真だけは引っ込めておこうかなって
出典元:Yahoo!ニュース
確かにコラボした当初は、地元紙がこぞって取り上げ話題になっていました。
商品に罪はないので、逆にこの話題がきっかけで更に知名度が上がれば良いですね。
コラボ商品②ふつうのマヨネーズ
二つ目のコラボ商品は『ふつうのマヨネーズ』です。
こちらは2021年発売の商品で、鳥羽さんはレシピ監修として参加しています。
『ふつうのマヨネーズ』という名前ですが、1箱3ピースで3,800円、3箱セットで11,400円とふつうではない価格です。
こちらですが、SNSではとても美味しいと評価が高く、リピートする方が続出しているマヨネーズです。
調べたところ、こちらのマヨネーズは現在も購入可能との事です。
高額ですが、どんな味なのか食べてみたいですね。
鳥羽周作のプロジェクトの影響は?
鳥羽さんが現在参加しているプロジェクトはこちら。
- 古民家レストランオープン
鳥羽さんは長野県小谷村にある古民家に2023年7月レストランをオープン予定です。
地域活性化のため、これまでに地元の農家の方と協力して準備を進めていました。
鳥羽さんの役割は、村の施設の指定管理に入り運営をするということで、収支含め任されています。
ただ、基本は施設運営を任されているだけなので、レストラン経営は関与していないそう。
村の関係者の方は、鳥羽さんではなく会社と契約を結んでいるので、開業自体は予定通り7月にオープンすると話しています。
まとめ
今回は、鳥羽周作の今後の活動についてやコラボした商品、プロジェクトの影響について見ていきました。
一連の報道で、鳥羽さんが関わっている商品に影響があるかと思いきや、逆に知名度が上がっている事に驚きました。
鳥羽さんについては続報が入りましたら、追記します。