妻の広末涼子さん不倫報道を受け、キャンドルジュンさんの容姿や会見で何かと話題を集めています。
キャンドルジュンさんの実家は長野県松本市。
キャンドルジュンを名乗る前の、井筒順さんはどのような方だったのか気になる人も多いと思います。
今回はキャンドルジュンの高校や学生時代の性格、エピソードもまとめましたのでぜひ最後までご覧ください!
- キャンドルジュンの出身高校
- キャンドルジュンの高校時代の性格
- キャンドルジュンの高校時代のエピソード
キャンドルジュンの出身高校は松商学園!
キャンドルジュンさんの出身高校は、長野県松本市にある松商学園高等学校です。
男女共学の私立学校で、偏差値は52。
平均よりやや高めの偏差値と言えます。
現在の制服はブレザーにシャツとシマ柄ネクタイですが、キャンドルジュンさんが入学した1989年は無地ネクタイで、同じくブレザーに白シャツスタイル。
キャンドルジュンさんの正確な身長は不明ですが、恐らく175cm前後かと思いますので制服が似合い、カッコよかったのではないでしょうか?
キャンドルジュンの高校時代の性格は?
- 口数が少なく物静か
- 照れ屋
- 何かある時は引っ張っていくタイプ
- 素直
キャンドルさんの地元の友人の話によれば、高校時代は普段は物静かでクラスを盛り上げるタイプではないが、学校行事や何か決めないといけない時は、率先してリーダーシップを発揮していたそうです。
キャンドルさんは文化祭の実行委員を務めていました。
現在も自身の会社を立ち上げ「株式会社ELDNACS」の代表取締役を務めているので、学生の頃から人をまとめる事に長けていたのではないでしょうか?
学生時代の評判はとても良く、高校の同級生の結婚が決まった際は、すごく喜んでお祝いにキャンドルを作ってくれたそうです。
現在もそうですが、高校時代も情に熱いキャンドルさんだったようです。
キャンドルジュンの高校時代エピソード3選
キャンドルジュンさんの高校時代のエピソードが3つありましたので、一つずつ見ていきましょう!
エピソード①バスケットボール推薦で入学
一つ目のエピソードはバスケットボール推薦で入学です。
キャンドルジュンさんの兄2人がバスケットやミニバスケットをやっていた影響で、キャンドルさんも幼少の事から習っていたそうです。
高校時代は、勉強というよりはスポーツが得意だったそう。
高校の友人曰く、キャンドルジュンさんの身長は180cm近くあり、とても良いプレーをしていたそうです。
現在のキャンドルさんを見ると身長が高い上に、肩幅もガッチリされているためスポーツに向いていたのではないでしょうか。
寡黙でスポーツ万能だと、当然女子にモテたのでしょうね!
エピソード②同じ学年の彼女
二つ目は同じ学年の彼女です。
女子バスケットボール部には、同じ学年の彼女がいたキャンドルジュンさん。
派手に付き合っていたと言うよりは、一緒に下校する程度で純情な恋愛だったそうです。
今の風貌からはあまりイメージが湧きませんが、当時は黒髪で短髪の好青年という印象なので、きっと真面目な恋愛をされていたのだと思います。
エピソード③キャンドルへの興味
三つ目はキャンドルへの興味です。
高校時代からキャンドルに興味を持った理由については、人と被らない何かを求めていてずっと探していた時にキャンドルを作る事を思いついたそうです。
元々物を作る事が好きだったキャンドルさん。
確かに、キャンドル製作だったら、やっている人は少ないですよね。
また高校時代は親元から離れるためにはどうしたら良いか考えた時期だったそうで、高校を卒業して東京で1人暮らしを初めています。
バイオリン一家のファミリービジネスに巻き込まれる事から、逃れたいという思いが強かったとインタビューで話していました。
まとめ
今回はキャンドルジュンの高校についてや高校時代の性格、エピソードについても見ていきました。
バイオリン製作一家の元に生まれ、家族の矛盾から早く逃れたかったと話していたので、高校から深く考える思考が身についていったのではないでしょうか?
キャンドルジュンさんの詳しい内容はこちらをご覧ください↓↓