大久保桜子の大学や高校などの学歴まとめ!学生時代のエピソードまとめも

アイキャッチ
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

2017年放送の「宇宙戦隊キュウレンジャー」のハミィ/カメレオングリーン役で本格的にドラマデビューを果たした大久保桜子さん。

最近ではNetflixリアリティシリーズ「オオカミちゃんには騙されない」のメンバーとして出演しています。

出演する5名の女性の中でも、特に注目されている大久保さんですが、噂によれば英語がペラペラという事で、学生時代はどんな生活を送っていたのでしょうか?

今回は、大久保桜子の大学や高校などの学歴と学生時代のエピソードもまとめてみましたのでぜひご覧ください!

この記事で分かること
  • 大久保桜子の大学や高校などの学歴
  • 大久保桜子の保持資格
  • 大久保桜子の学生時代のエピソード
目次

大久保桜子の大学や高校などの学歴まとめ!

女優
出典元:スポニチ

大久保さんの学歴を小学校から大学まで時系列で見ていきましょう!

大久保桜子の小学校

女優
出典元:YouTube

大久保さんは小学校からインターナショナルスクールに入学しています。

残念ながら、どこのインターナショナルスクールに通っていたかは不明ですが、出身が神奈川県横浜市という事で、同じ横浜市のインターナショナルスクールでは?と考えられます。

インターナショナルスクールに入学した理由は、先に4歳年上の兄がインターナショナルスクールに通っていた事で、兄弟二人とも英語が喋れたらかっこいい!と母親が思ったことがきっかけなんだそう。

大久保桜子の中学校

大久保さんの出身中学校は暁星国際中学校 インターナショナルコースです。

学校の偏差値は46

偏差値だけで見ると、それほど難関な中学校ではありませんが、小学校同様インターナショナルスクールのため、全ての授業は英語で受けていたそうです。

女優
出典元:YouTube

ちなみにインターナショナルスクールのあるあるで「学校の先生がだいたいスニッカーズ持ってる」「先生の服装がパジャマみたいな格好だ」「黒板を消すのが雑」など面白エピソードも話していました。

大久保桜子の高校

大久保さんの出身高校は暁星国際高校 インターナショナルコースです。

偏差値は61

中間よりやや難関な高校です。

高校は中学校から同様、暁星国際学園。

後述しますが、高校では生徒会の副会長をされていたそうで、廊下を歩くと男子たちがサッと避けて道を空けていたそうです。

この理由については、大久保さんの無表情が怒っているようで怖かったのだとか。

男子が怯える大久保さんとは一体どんな副会長だったのでしょうか?

今の可愛らしい姿からは想像がつきません!

大久保桜子の大学

大久保さんの出身大学は恐らく法政大学 文学部英文学科と考えられます。

しかし噂では青山学院大学では?とも噂されているため真意は不明です。

もし仮に、法政大学 文学英文学科の場合の偏差値は55〜60

青山学院大学の偏差値は58〜78です。

大学生の頃の、大久保さんは既に芸能の仕事と両立し、写真集なども発売。

女優の他に、グラビアとしても活動されていたので大変な時期だったと考えられます。

なお大久保さんのwikipediaには2023年現在でも「2017年4月から大学在学中」と記載がるため、大学を卒業したかは不明です。

大久保桜子の保持資格

女優
出典元:YouTube

大久保さんは学生時代に3つの資格を取得していると自身のYouTubeチャンネルで公表しています。

大久保桜子の保持資格
  • 運転免許(MT )
  • 英検準一級
  • フランス語検定4級

運転免許は女性には珍しいオートマチックではなくマニュアルを取得されています。

マニュアルを取得した理由について大久保さんはこのように話しています。

大久保桜子

車のJeepに憧れを持っていて、大きな車のギアチェンジ操作をやってみたい

確かに、マニュアルは技術が問われるため、操作出来るとかっこいいと思います!

また、インターナショナルスクールに通っていた事で英語を習得。

難易度の高い英検準一級も取得されています。

大久保桜子の学生時代のエピソードまとめ

大久保さんの学生時代のエピソードについてもまとめてみましたので、こちらも順に見ていきましょう!

学生時代のエピソード①子役を経験

大久保さんは幼少の頃に子役を中心とした芸能事務所「NEWSエンターテインメント」に所属していました。

子役時代の出演作品
  • 東海テレビ ドラマ「幸せの時間」
  • 土曜ワイド劇場 特別ドラマ「森村誠一の棟居刑事 死海の伏流」
  • CM 読売新聞「登場人物編」生徒会長役
  • CM ベネッセコーポレーション 進研ゼミ中学講座「気軽に質問カモン」編

後述しますが、小学生の頃から、買い物に行く度にスカウトをされていたと大久保さんは話しています。

2008年には既に、バラエティ番組に出演されていた為、10歳の小学四年生には芸能のお仕事をされていたと考えられます。

確かに、あんなに可愛かったら事務所の方が黙っているはずがありませんよね!

学生時代のエピソード②お菓子作り

カップケーキ

小学生の頃から、お菓子作りを始めていた大久保さん。

バレンタインにはクラス全員分のお菓子を作った事もあるそうです!

以前出演していた、キューレンジャーの現場にも、カップケーキを50個作り、現場で配った事もあるほどの腕前。

好きな男の子だけでなく、クラス全員という所が、大久保さんの優しさを感じるエピソードですね!

学生時代のエピソード③夢はパン屋さん

パン生地

大久保さんの高校時代の将来の夢は、パン屋さんだったとインタビューで話しています。

パンが大好きだった大久保さん。

毎朝パンを焼いたり、パン屋さんでアルバイトをしていた経験もあるそうです。

将来は、パン屋になろう!と決めていたそうですが、大久保さんを芸能人にさせたかった母親が、大久保さんの履歴書を事務所に送付し、いつの間にはパン屋ではなくキューレンジャーになっていたそうです笑

お母様の行動のお陰で、芸能の道で活躍する現在があるんですね!

ちなみに芸能人になった今も、パン屋になる夢は諦めていないそうです。

学生時代のエピソード④芸能界入りは高校時代

女優
出典元:YouTube

小学生の頃から、買い物に行く度にスカウトされていた大久保さん。

母親が事務所の名刺を大事に持っていたそうで、大久保さんにこっそり事務所に書類を送っていたそうです。

高校生の頃に生徒会で副会長をやっており、ちょうど学園祭の日と母親が書類を送った先の面接日が被ってしまったそう。

生徒会をやっていて休むわけにはいかなかった大久保さん。

事務所に何も言わず面接を欠席しました。

ですが事務所から「ぜひ会いたい」と熱心なアプローチもあり後日オーディションを受け、芸能界に入る事になったそうです。

それぐらい、学生時代からかわいかったんですね!

まとめ

今回は、女優でグラビアアイドルの大久保桜子さんの大学や高校などの学歴まとめや、学生時代のエピソードも見ていきました!

最近では、YOuTubeチャンネルを開設し、着々とファンの数を増やしています。

今後の夢は、得意な英語を生かしハリウッド映画に挑戦したいそうです。

大久保桜子さんの今後の海外での活躍にも期待ですね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次